けつログ

超B型人間けつのほぼ食べある記 SINCE 2004

かもめ食堂

kamome
MOVIX三好に「かもめ食堂」を観にいきました。淡々としたストーリーなんだけど、観ていてそれがなぜかとっても心地よいんです。映画が進むにつれ、この物語がこのまま終らないで欲しいと思ってしまった。とっても良い映画です。続きを読む

MP4/6 Honda

mp46
昨日の鈴鹿のイベント、昨日のエントリで思い入れが強すぎて(笑)書ききれなかった内容をやっぱり書きたくなったのでUP。かなりマニアックな内容、しかも長文になってしまったことをお許し下さい(^^;
続きを読む

懐かしい!!

rs1000
今日は鈴鹿サーキットで開催された2&4レースに行ってきました。このレース、毎年この時期に開催される年に一度だけの全日本ロードレース(2輪)とフォーミュラー(4輪)のレースの同時開催のイベント。
続きを読む

とり温玉セット/手打ちそば創愿

sou_tori
またまた創愿に行って来ました。今日は新メニューのとり温玉セットをオーダー。かけかざるのそばにとり温泉玉子丼が付いています。
続きを読む

SHELL JEAN(シェルジャン)/ミロアール

shell1
名東区一社にある洋菓子店ミロアール。僕が子供の頃からあるお店です 。昔、母の職場が一社だった頃はお出かけの時とおつかい物(手土産)と いえばここの焼き菓子、特に「シェルジャン」と「マドレーヌ]
続きを読む

いちごドレッシングのフルーツサラダ

ichigo
今夜は先月から活動を始めたお絵かき会の打ち合わせの為に3月15日に引き続き鶴舞線原駅前の「炭焼酒場だいだい」に行きました。前回は車で行った為に全く飲めなかったので今回はちゃんと地下鉄で行きました。(笑)
続きを読む

めっちゃカッコいい!BOSTON HORNS

bostonブリング・オン・ザ・ファンク

タワーレコードのJAZZコーナーで紹介されてたこのアルバム、試聴コーナーで1曲目を聴いてすぐにハマっちゃいました。BOSTON HORNSというバンドのBRING ON THE FUNKというタイトルのアルバム。とにかくカッコいい!名前の通りボストン出身のバンド。ジャケットデザインは何となくGreat Jazz Trioを想像させる。
続きを読む

ついに開店「手打ちそば創愿」

sougen_maru

2月3日付のエントリで僕の大好きなお蕎麦屋さん「手打ちそば創愿(そうげん)」が春に名古屋市内のオフィス街、丸の内に移転するとの内容を書いたんだけど、その創愿の新店舗開店のお知らせ手紙が届いたのでさっそく行ってきました。
続きを読む

加山又造展

kayama1

昨日、松坂屋美術館の「加山又造展」に行って来ました。それまでの日本画のセオリーにとらわれず新たな日本画の可能性を追求し独創的な多くの作品を残し、現代日本画壇をリードしてきた日本画家。
続きを読む

やんちゃ酒

yancya2
今日は「けつバンド」の飲み会。練習ではめったにフルメンバーが集まらないのに飲み会は参加率100パーセント(笑)その飲み会の席上、嬉しいことにドラムの山ちゃんが高山出張のお土産をくれた。元「やんちゃ兄貴」の僕には「やんちゃ酒」だってさ。笑かしてもらいました♪アリガト!山ちゃん。続きを読む
アボカドBLOG更新中

タグ絞り込み検索
Archives
参加しています
bloglank01




Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Afiliate

メッセージ
TagCloud
livedoorグルメ
  • ライブドアブログ