けつログ

超B型人間けつのほぼ食べある記 SINCE 2004

九州

明日から社員旅行で九州に行ってきます。

長崎、雲仙、阿蘇、湯布院などを巡る
予定です。

天気が良いといいなあ・・・



グラバー邸

ノーランズってまだ現役なんだね


ノーランズ シング 百恵 2005(初回)

とある雑誌に紹介されてたのを見て思わずゲット。
タイトルの通りノーランズがなぜか山口百恵ナンバーを
英詩に訳して歌うという企画もの

聞いてみたものの・・・
う〜ん、さすがノーランズっていうサウンドなんだけど
やっぱりオリジナルの印象が強すぎて、違和感あるなあ〜

今までもいろんな人が山口百恵ナンバーをカバーしてきた
けど、どれもオリジナルを超える事ができてないような
気がするよ。

そーやって考えると山口百恵さんってすごいなあ。

恐竜

とにさんのBlogのリンク先をうろうろしてたら
僕が以前、Blogで紹介した「串かつぅ!」の記事にUPしたのと
同じアングルの写真を発見!
写真を発見したとこは風音というBlogの「携帯カメラ大好き」
という記事。

やっぱあの恐竜見ると写真撮りたくなるよなあ〜
同じ発想の人がいてちょっと嬉しい気分♪

オアシス

ライブに行ってきました

一昨日の話になっちゃいますが、平針のメモリーポップスに
ライブを見に行ってきました。
「モノクローム」という名前のバンド。
メモリー2

ドラム、ベース、ヴォーカル、キーボード、サックスの
5人編成。
曲は全てカバー曲だったんだけど全て
JAZZっぽいアレンジで洒落た感じでした。

メモリー1メモリー3

ポーク卵

ポーク卵
キッチンの引き出しの中から沖縄に行った時に
買ったポークランチョンミートが見つかったので
今日のお昼はポーク卵をつくりました。続きを読む

スカっとさわやか

子供の頃から、その時代時代において洒落てて
カッコいいCMを提供してきたコカ・コーラの
CMソング集CDが出るらしい。

う〜ん、早く聞いてみたいなあ〜 ワクワク♪

以下はこの件に関するYahoo!の記事↓




続きを読む

微妙な問題

今、僕や僕の仲間達の最大の関心事、「特定外来生物被害防止法」
どうもマスコミの報道が先行しちゃって僕等に真実が見えてこない
ような気がしてならないんだよなあ。
どうもこの件に関しては釣り愛好者にしても、外来種の被害を直接
受けている漁師さんや、一部のバス釣り愛好者による環境破壊や
マナーの悪さに被害を受けている水辺近隣の住人や農家の方に
してもこの件の本質ってとっても判りづらいのが現状だと思う。

元フジテレビアナウンサー大橋マキさんのブログ「大橋マキBlog
に彼女のきわめて客観的な立場からの記事があったので紹介します。

このblogに対する各コメントの文章の長さからしてこの問題の
奥深さがひしひしと伝わってきます。

おやつ

砂ぎもジャーキー
僕のフェイバリットおやつ「砂肝ジャーキー」を近所に出来たVillage Vanguardの系列店「FREE STYLE」にて発見!続きを読む

えびすや

えびすや3
今日のお昼は名古屋駅前ユニモールの
えびすや」に。
給料が出たばかりなのでちょっと
ふんぱつして天ざる1600円を注文。
続きを読む

お風呂にて

今夜、入浴中に湯船に浸かっていたとき
「ふっ」と曲のイメージが湧いてきた。
久しぶりにオリジナル曲が出来るかも・・・

でも、風呂から上がると、曲のイメージも
湯気と一緒にどこかへ

いつもこうなんだよなあ・・・
湯船の中ではあんだけ頭の中でメロディが
ぐるぐるまわってたのに今じゃまったく
思い出せないよ。

まあ自分でも覚えていないメロディーなんて
どうせ名曲にはなれないだろうな(^^;
アボカドBLOG更新中

タグ絞り込み検索
Archives
参加しています
bloglank01




Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Afiliate

メッセージ
TagCloud
livedoorグルメ
  • ライブドアブログ