「梅津和時・こまっちゃクレズマ」のライブに行ってきました。
RCサクセションなどでも活躍していたサックスプレイヤー
梅津和時(サックス・クラリネット)を中心に多田葉子(サックス、
クラリネット)松井亜由美(ヴァイオリン)張紅陽(アコーディオン)
関島岳郎(チューバ、リコーダー)新井田耕造(ドラム)という構成で
サウンドはノスタルジック&ちょっとオリエンタル。ちんどん屋っぽい
雰囲気も・・・全てアコースティック楽器なのでどこか温かみがあって
肩の力を抜いてリラックスして楽しめたライブでした。
後で判ったんだけどこの脱力系ちんどんサウンドは「クレズマー」
と呼ばれるユダヤの音楽らしいです。
癒されたい方、ぜひ聴いてみてはいかがでしょうか?
RCサクセションなどでも活躍していたサックスプレイヤー
梅津和時(サックス・クラリネット)を中心に多田葉子(サックス、
クラリネット)松井亜由美(ヴァイオリン)張紅陽(アコーディオン)
関島岳郎(チューバ、リコーダー)新井田耕造(ドラム)という構成で
サウンドはノスタルジック&ちょっとオリエンタル。ちんどん屋っぽい
雰囲気も・・・全てアコースティック楽器なのでどこか温かみがあって
肩の力を抜いてリラックスして楽しめたライブでした。
後で判ったんだけどこの脱力系ちんどんサウンドは「クレズマー」
と呼ばれるユダヤの音楽らしいです。
癒されたい方、ぜひ聴いてみてはいかがでしょうか?
