今夜は名古屋ブルーノートへDIMENSIONの
ライブを見にいきました。
今回誘われるまでこのバンドの事を知らなかったので
とりあえず予習用にと正月休みにブックオフにCDを探しに
行ったんだけどアルバムが16枚もリリースされている事を
知りびっくり。
どんなバンドかと言うと
メンバーは勝田一樹(sax)、増崎孝司(g)、小野塚 晃(key)の3人
ブルーノートのHPのコメントによると
'92年に様々なアーティストのサポートを通して出会った3人によって結成。 日本を代表するジャズ / フュージョン・バンドとして、アルバム制作、ライヴ活動を精力的に展開。 '03年には自身4度目になる、2003アドリブ・アワード“国内ジャズ / フュージョン賞”受賞
ライブは制限時間ぎりぎりまで続き、めっちゃ難しいフレーズを
和気あいあいとした雰囲気で簡単に弾いちゃうんだよなあ・・・
サポートベーシストのグレッグ・リーも含めほんとに楽しそうに
演奏している姿はアマチュアとはいえバンドをやっている人間としては
勉強になりました。
それにしてもあんな複雑な曲を十数曲も良く覚えれるなあ
ライブを見にいきました。
今回誘われるまでこのバンドの事を知らなかったので
とりあえず予習用にと正月休みにブックオフにCDを探しに
行ったんだけどアルバムが16枚もリリースされている事を
知りびっくり。
どんなバンドかと言うと
メンバーは勝田一樹(sax)、増崎孝司(g)、小野塚 晃(key)の3人
ブルーノートのHPのコメントによると
'92年に様々なアーティストのサポートを通して出会った3人によって結成。 日本を代表するジャズ / フュージョン・バンドとして、アルバム制作、ライヴ活動を精力的に展開。 '03年には自身4度目になる、2003アドリブ・アワード“国内ジャズ / フュージョン賞”受賞
ライブは制限時間ぎりぎりまで続き、めっちゃ難しいフレーズを
和気あいあいとした雰囲気で簡単に弾いちゃうんだよなあ・・・
サポートベーシストのグレッグ・リーも含めほんとに楽しそうに
演奏している姿はアマチュアとはいえバンドをやっている人間としては
勉強になりました。
それにしてもあんな複雑な曲を十数曲も良く覚えれるなあ

またいつか一緒にライブ連れてってね。