onk7

今年も2月9日を「お29(肉)の日」と勝手に語呂合わせして「ウマいもん倶楽部」のお肉会を開催しました
会場は昨年と同じく「つじホルモン泉店」今回の参加者はちょっと少なく4名。

onk2


onk4onk1

まずは生モノ系3種。心刺し、レバ刺し、生センマイ。心刺しの食感が心地いい。

onk3

これも忘れちゃならないつじホルきゅうり。キュウリのシャキシャキ感とニンニクの効いた漬けだれの風味がたまりません。

onk5

まずはハラミを焼き焼き。

onk6onk8

ホルモンはまずは「脂少なめ」、そしてその後に「脂こってり」を焼く。食べ比べるとやっぱり脂こってりのほうが美味しい。ホルモンそのものもだけどタレも美味しいんだよな〜

onk9

追加はツラミにミノトロ。

onk11onk12

そしてハツモトに美濃かしら(だったかな?)。美濃かしらは美濃ポークの希少部位とのこと。ハツモトの食感も良い

onk13

デザートは昔プリン。懐かしい感じのしっかりとした蒸しプリンでした。

これにご飯類などを頼んで一人3100円ぐらい。ノンアルコールだったとは言えなかなかリーズナブルに楽しめました。

ごちそう様でした。

つじホルモン泉店
住所:名古屋市東区泉1丁目3−21吉兼ビル1F
電話:052-951-8705
営業:17:00〜23:30(日,祝 〜23:00)
休日:無休