nyy1

毎月第4金曜日に納屋橋周辺の堀川沿いで面白い夜市が開催されているって情報を昨年の今頃耳にしたんだけどなかなかタイミングが合わずやっと先月の第4金曜日の夜に行くことができました。
なやばし夜イチ」と名付けられたこのイベント、会場は錦橋の納屋橋の間の堀川西岸。会場に到着したころはまだ暗くなる前の夕暮れの時間でした。

nyy2nyy4

まだ人出はまばらだけど提灯に灯りがともりいい雰囲気。

nyy9nyy10

野菜を売っているところで自家製のルバーブのジャムを買ったり気になっていた梅森坂のパン屋さん「マイロ」が出店してるのを発見してパンを購入したり。

nyy6

更に自家製サングリアを飲んだり…。

nyy3

そうこうしているうちに人出が多くなってきました。

nyy7nyy11

だんだんと日が暮れてきていい雰囲気に。

nyy15

大道芸みたいなのもやってました。なかなかの盛り上がり。

nyy17nyy18

タコ焼きを買おうか迷いつつ唐揚げを食べてみたり・・・。

nyy14nyy16

夜市の会場は距離的にはとても短いんだけど行ったり来たり、何往復しても飽きない。

nyy13

また来月も遊びに来たいなぁ〜。