bys1

10日ほど前のブログで紹介したあま市の"昭和な"喫茶店「喫茶ボン」にまた行っちゃいました。
今回は前回行った時に相席させてもらったおっちゃんがウマそうに食べてるのを見て気になっていた焼きそばをオーダー。

オーダーのときにライスは?って聞かれたけどたぶん焼きそば自体がボリュームあるだろうなと予想してライスなしの単品でオーダー。

bys3

しばらく待っていると鉄板の上でジュージューと音を立てている焼きそばが登場。目玉焼きが別に焼いたのを焼きそばの上に乗せるのではなく焼きそばの横の鉄板の空いたところに直に卵を割り入れて焼いてあるのが嬉しい。

bys2

焼きそばは予想通りボリュームたっぷり!具はキャベツ、豚肉、イカ。その中でも豚肉とイカがとにかくたっぷり。大げさでなくひと箸ごと(ひと口ごと)に必ず豚肉かイカが口の中に入ってくる。

bys4

3分の2ぐらい食べ進んだとこで満を持して鉄板の横の目玉焼きの黄身を焼きそばの上へON!そして黄身を箸で割ると麺に黄身がとろりと絡まる。

ごちそう様でした!!

次はカレーかカツライスだな(笑)

喫茶ボン
住所:愛知県あま市下宣津平島12
電話:052-444-3063
営業:6:00〜19:00
休日:月曜日