oxd6

9日夜の新栄OX DinerでのSleepyhead Jaimie(スリーピーヘッド・ジェイミー)のライブ。ライブ開演を前に腹ごしらえ。
oxd2

まずはチキンのアボカドのコブサラダ。

oxd3

アボはもちろんお豆もチキンもしっかり入っているのが嬉しい。

oxd1

テーブルにはハンバーガーのおいしい食べ方の可愛いイラスト付きの解説。

oxd4

この日はライブということでSleepiehead Jaimieの代表曲「ハンバーガーソング」の歌詞も各テーブルに配られていた。

♪So just take a deep breath 覚悟決め 両手で掴まえて立ち向かえ♪
個人的にはこの部分の歌詞が好きだなぁ。

oxd16

バーガーはもちろんアボカドチーズバーガー。

oxd9


oxd12

たっぷりのアボカド。パティの下にはスライストマト、スライスオニオン、そして畳み込まれたレタスが挟まれる。

oxd11

バンズそのものが美味しいのが嬉しい。

oxd14

パティは固すぎず柔らか過ぎず。パティ自体の味付けを控えめにして他の具やソースと一緒に食べた時にベストなバランスになるように考えてある。

oxd8

この付け合せの大きめのポテトもウマいのなんの。

oxd5

ヨメさんオーダーのスパイシーチーズバーガーも美味しかった。

oxd15

実はブログでは紹介していなかったんだけどこのお店がオープンして間もない2010年頃、一度アボカドバーガーを食べに来たことがあるんだけどその時のバーガーは正直、あまりハンバーガーに対して力を入れていないのかな?という印象。しかし昨年バーガーメニューを大幅に見直した新生OX Dinerの今回のバーガーはバンズもパティもいい方向に驚くほど変化を遂げていてバランスのとれたとても美味しいバーガーでした。

HAMBURGER WORLDの記事を読んで知ったんだけどパティは今年に入ってからまた更にリニューアルされたとのこと。より良いバーガーを提供する為の苦労を惜しまず日々努力されたお店の方に拍手を贈りたい。

ごちそうさまでした!

OX Diner(オックスダイナー)
住所:名古屋市東区東桜2-17-9
電話:052-936-0093
営業:11:00〜25:00(日祝〜21:00)
休日:月曜日