rok65

行きつけの沖縄居酒屋「琉球王国」でボクの参加するバンド「灯台モトクロス」の忘年会。
rok61

つき出しはアロエのお刺身。

rok63

まずはみんな大好きポーク玉子から。玉子焼きがきれに焼かれていて盛り付けが美しい。

rok62

人気メニューのジーマミー豆腐の揚げ出し。中身がトロトロ

rok64

もずくそーめんも忘れずに。

rok66

この日のメインは新メニュー「琉香豚(りゅうかとん)の蒸し鍋」

ブランド豚「琉香豚」をもやしやきのこと一緒に蒸したお鍋。もやしに豚の旨みが浸みて美味しい。蒸し鍋ゆえ余分な脂は鍋の底に落ちるので案外ヘルシーかも。

rok68

サラダ的なものも欲しいよねってことで王国サラダ。

rok69

ボク的最近の一押しメニュー「王国風塩串かつ」石垣の塩でいただきます。

rok70

ソーミンちゃぷるー。

rok71


rok72

天ぷらは決めきれず2種類オーダー。ゴーヤとスパムのかき揚げにもずく天ぷら。

rok73

シメは沖縄そばの麺の塩やきそば。

やっぱり美味しいなぁ。ごちそうさまでした!

琉球王国
住所:名古屋市中区栄4丁目5-19 万津元ビル1F
電話:052-251-7010
営業:18:00〜24:00(土曜 〜23:00)
休日:日曜、祝日