mbc4

毎月第3日曜日に岐阜の柳ケ瀬商店街で開催されているサンデービルヂングマーケットへ家族でお出かけ。ランチは前から気になっていたミツバチ食堂へ。
mbc11
お店は柳ケ瀬商店街の中。タカシマヤからもすぐのところ。店内は間口は狭いが奥行がある。入口近くでは有機野菜なども販売も。

mbc1
オープンキッチンとの境界が黒板になっていてそこにメニューなどが書かれている。

mbc2
ボクは天使の海老と車麩のフライ定食。

mbc9
ヨメさんは帆立のホワイトソースオムライス。

mbc5
フライはカラっと揚がったしっかりめの衣。ボク的には海老フライよりも車麩のフライのほうがヒットだったな。息子も車麩のフライが気に入ってみたいでかなり取られてしまった。

mbc7
ご飯は雑穀米


mbc10


mbc3
付け合せもウマかった



お店のHPを見るとツバメヤのリンクバナー
が・・・。ツバメヤさんとも関係があるのかな。




美味しかった!ごちそうさまでした。


ミツバチ食堂
住所:岐阜市日ノ出町2-5
電話:058-266-5004
営業:11:00〜16:00 18:00〜22:00
休日:月曜日