tid2
9月の第三日曜日、家族で岐阜市柳ケ瀬商店街のサンデービルヂングマーケットへ。
tid1
マーケットを一通りぐるっとまわったあと「ちょっとどこかで休みたいね。」ってタイミングで古い映画館の建物の中に”かまぼこおにぎり”と”さーたーあんだーぎー”を売る小さなお店を発見。

tid4
「ティダティダ」という名前のこのお店。元々は各地のイベントやマルシェに出店していたとのこと。(HPを見ると今でも精力的に出店しているみたい。)

tid3


tid5
かまぼこおにぎりとさーたーあんだーぎーのほかに蒸しパンなども


tid6


tid10
かまぼこおにぎり2種とさーたーあんだーぎーを購入して店の隣にあるレトロな雰囲気のイートインスペースでかまぼこおにぎりをいただく。

tid7


tid8
アーサーのかまぼこの中には赤米のおにぎり。

tid9
もうひとつの黄色いかまぼこの中にはカレーおにぎり。



美味しかった!ごちそうさまでした。




ティダティダ
住所:岐阜県岐阜市日ノ出町1-20 1F
電話:058-263-2278
営業:11:30〜17:30
休日:水曜、木曜、毎月12日、28日