tbo6
昨年11月にオープンするやいなやそのクオリティ高さやコストパフォーマンスの良さが評判となった立ち食い寿司のお店「鮨屋とんぼ」でランチ。
tbo13
ボクはオープン早々に知り合いのSNSの投稿でこのお店を知ったんだけどなんだかんだで結局お邪魔できたのは12月過ぎてから。

なんとか6〜7人が並べる立ち食いカウンターが1つあるだけの細長いお店。お店をのぞくとカウンターはほぼ満席だったけどなんとか1人分入れるとのことで店内へ。にぎり7貫に巻物、赤だしのついたランチを注文。

tbo1


tbo2
まず最初はイカの握り。そして天然真鯛。活け造りの真鯛のコリコリとした食感にあまり魅力を感じないんだけどこの真鯛の握りは程よく熟成していて美味しい。

tbo3


tbo4


tbo5
鮪にサーモン、そして鯵。

tbo7
赤酢と塩のみで仕込まれたシャリがウマい。

tbo8


tbo9
握りのシメは玉子。そして巻物。

tbo10
追加で単品を注文される場合はこちらの札をどうぞ。


ボクがお邪魔した12月初めの頃はこの7貫のランチが800円。現在は1000円になっているらしいけどこのクオリティで1000円ならかなり満足できるんじゃないかな。



美味しかった!ごちそうさまでした。


鮨屋とんぼ
住所:名古屋市中区東桜2丁目18-30
電話:052-932-7160
営業:11:30〜14:00 17:00〜21:00
休日:日曜日、祝日