sdw2
7月2日の夜、ヨメさんのお友達Mちゃんからのお誘いで素敵なライブとその音楽に合わせたその日限りのスペシャルな料理が食べられるという贅沢なイベント「食堂ワニ」に家族で参加してきました。

sdw3


sdw1
会場は伏見のカフェ「re:Li(リリ)」

「食堂ワニ」はこれまでに4回開催され今回が5回目の開催。今回の出演はタケウチカズタケ、Turntable Films、そしてre:Liのスタッフでもあるミズノミカの3組

sdw4


sdw5


sdw6
会場に到着し厨房のほうに目をむけるとちょうど料理の盛り付けが始まったところ。料理は立ちながらでも食べれるようにお弁当スタイルで提供されるんだね。

sdw7
そして手元にやってきたのがこのBOX。

sdw8
笹ちらし寿しにわさびとクレソンのいなり寿し。

sdw9
夏野菜の和風テリーヌにきゅうりの黒ごま味噌、そして大好きなじゃことみょうがのポテトサラダ。

sdw12


sdw10
こちらは息子が食べたお子様用BOX。鶏の唐揚げやとうもろこしのパコラなんかが追加されてて美味しそう。

sdw11
野菜のテリーヌもなんだかこっちのほうがかわいいぞ。

sdw13
そうこうしているうちに京都からやってきたインディーバンド「Turntable Films」のライブが始まりましたよ♪


後編につづく



食堂ワニ Facebookページ → https://ja-jp.facebook.com/shokudouwani/