ayg4
名古屋っ子にとっては青柳ういろうでお馴染みの青柳総本家。昨年春にオープンしたKITTE名古屋店にはちょっとしたイートインスペースが設けてある。誰かのSNSで見かけてから気になっていたそのイートインスペース限定のスイーツをいただいてきました。



そのスイーツは「カエルのミルク風呂」と名付けられたミルクシェイク。


ayg2
かわいいデザインのカップに入ったミルクシェイクの上に青柳ういろうと並ぶ人気のお菓子「カエルまんじゅう」がちょこんと乗っている。たしかにミルクのお風呂にかえるが入っているように見えるね。


ayg5
ではさっそくいただきましょう。まずはミルクシェイクをスプーンでひとくち。そして次にカエルまんじゅうを・・・

ayg6
スプーンを差し入れるとかえるさん、見事にダイブ(笑)


柔らかいミルクシェイクに浮かんだ状態だもんね。そりゃそうだわ。


・・・ということでミルクシェイクをある程度食べ減らしてから再チャレンジ。
ayg7
カエルさん、ボクが子供の頃夢中になったギャグ漫画「マカロニほうれん荘」(鴨川つばめ著)に出てきそうな風貌になってしまった・・・。


次回はもうちょっと上手に食べたいな(笑)
美味しかった!ごちそうさまでした。


青柳総本家KITTE名古屋店
住所:名古屋市中村区名駅1-1-1
営業:10:00〜21:00(土日祝 〜20:00)
休日:1月1日