tmb1
一社のお気に入りカフェ「シャンパンブランチ」の隣にこの春、雰囲気良さげなパン屋さんがオープン。とある日曜日の夕方、お出かけついでに朝食用のパンを買いに寄ってみました。

Tot le Matin Boulangerie(トレマタン ブーランジェリー)という名前のお店。朝食用の食パンだけを買うつもりだったけどミートパイがなんとも美味しそうなのでこいつも購入。

tmb2
中のミートが美味しい。ミートパイってお店によってはミートが脂っぽくて胃もたれしそうなやつあるけどここのは重すぎなくていいな。めっちゃ好みなタイプ。

tmb3
パイ生地もウマいなぁ。食感もGOOD!


お店の目の前は西一社公園。
秋が近づいて涼しくなってきたらここで買ったパンを公園のベンチで食べるのもいいかもね。




美味しかった!ごちそうさまでした。



トレマタン ブーランジェリー
住所:名古屋市名東区一社2-136 パークサイドマンション1F
電話:052-717-5869
営業:8:00〜18:00
休日:月曜、火曜