DSCF4768
沖縄滞在3日目は以前から気になっていた本部半島八重岳の麓の南インド料理屋さんへ。

DSCF4752
お店は名護市から本部港へ抜ける「沖縄そば街道」とも呼ばれる八重岳の北側の山あいを通る県道84号線から少し北に入ったところにある。

DSCF4787
入り口にはバナナの木。

DSCF4753


DSCF4754


DSCF4759


メニューはシンプルに南インドカレー定食(チキン)と(野菜)と(チキン&野菜)の3種類とお子様メニューが1種類。

DSCF4764
ということで息子はお子様メニュー。あんだすーおにぎり2個にパパド、野菜のパコラ。

DSCF4766


DSCF4765
そしてパパドの下には黒糖のかかったヨーグルト。


息子、初めて食べるあんだすー(油みそ)がとても気に入った様子。


DSCF4769
大人たちは南インドカレー定食。ヨメさんは野菜。ボクはチキン&野菜をチョイス。

DSCF4773
チキンカレー

DSCF4774
野菜カレー

DSCF4775
サンバル

DSCF4776
ゴーヤーのポリヤル

DSCF4777
パパイヤだったかな

DSCF4770
大人にもパコラありました。

DSCF4779


DSCF4782
ドリンクはラッシー



DSCF4784
で、やっぱりおかわり(笑)サンバルとヨーグルト



期待通りのウマさ。

美味しかった!ごちそうさまでした。



スーリヤ食堂
住所:沖縄県国頭郡本部町字伊豆味378-1
電話:0980-43-9792
営業:11:30〜16:00(売り切れ次第終了)
休日:木曜、金曜