緑区に週末限定でバングラデシュの家庭料理が愉しめるカレー屋さんがあると知りさっそくランチに行ってきました。
インディアンレストラン ロタというお店。エリア的には滝の水というか鳴海というか・・・。最寄りの駅は左京山が一番近いのかな?
看板はインドレストランなんだけどオーナーさんはバングラデシュ出身の方。店頭には「バングラデシュのかていの料理がはじまりました。」の張り紙。
この日のバングラデシュカレーセットは↓↓こんな内容
まずはサラダ。
サラダを食べ終わる頃にメインのプレートとデザートのプレートが登場。
鯛のカレー、カリフラワーとツルムラサキのカレー。
左からアルルボルタ(じゃがいものボルタ)ほうれん草のボルタ、大根のバジ。アルルボッタめっちゃ好みの味。
カリフラワーとツルムラサキのカレーが美味しくて思わずおかわり。
で、ぺろりと完食。割り箸付きだったおかげで鯛の身もしっかりいただけました。
デザートはシェマイ(極細パスタ?)のミルク煮的なもの。
食後のホットチャイをいただきながらバングラデシュ出身のオーナーさんとしばらく会話。
熱く語ってくれた食に対する拘り、バングラデシュ愛溢れるお話にお腹も心も満腹。
お店を出て店前の駐車場に並ぶプランターを良く見てみたら全て唐辛子。これがお店の料理にも使われているのかな。
美味しかった!ごちそうさまでした。
インディアンレストラン ロタ
住所:名古屋市緑区相原郷2-1412
電話:052-625-6613
営業:11:00〜14:30 17:30〜22:00
休日:火曜日、金曜日
看板はインドレストランなんだけどオーナーさんはバングラデシュ出身の方。店頭には「バングラデシュのかていの料理がはじまりました。」の張り紙。
この日のバングラデシュカレーセットは↓↓こんな内容
まずはサラダ。
サラダを食べ終わる頃にメインのプレートとデザートのプレートが登場。
鯛のカレー、カリフラワーとツルムラサキのカレー。
左からアルルボルタ(じゃがいものボルタ)ほうれん草のボルタ、大根のバジ。アルルボッタめっちゃ好みの味。
カリフラワーとツルムラサキのカレーが美味しくて思わずおかわり。
で、ぺろりと完食。割り箸付きだったおかげで鯛の身もしっかりいただけました。
デザートはシェマイ(極細パスタ?)のミルク煮的なもの。
食後のホットチャイをいただきながらバングラデシュ出身のオーナーさんとしばらく会話。
熱く語ってくれた食に対する拘り、バングラデシュ愛溢れるお話にお腹も心も満腹。
お店を出て店前の駐車場に並ぶプランターを良く見てみたら全て唐辛子。これがお店の料理にも使われているのかな。
美味しかった!ごちそうさまでした。
インディアンレストラン ロタ
住所:名古屋市緑区相原郷2-1412
電話:052-625-6613
営業:11:00〜14:30 17:30〜22:00
休日:火曜日、金曜日














