cook15
昨日に引き続きステイホーム中に作ったものいろいろ。(Photo by iPhone7)

cook16


cook17


cook18
東栄町の現場へ行ったときに立ち寄ったJA直売所で見つけた露地物いちごで苺ジャム。いつもは煮込みときにアクをこまめにすくってたんだけど今回は実験。あえてアクをすくわずに作ってみた。


cock12


cock14
とある日曜日は牛丼が食べたいという息子のリクエストに応えてスーパーでお値打ちな牛切り落としを見つけてきてクッキング。


cock9
とある平日の夜は秋田県鹿角市の子会社から送ってもらった特産品の姫竹を使った料理。

cock10
コロナ禍の影響で配送に時間がかかりかなりアクが出ちゃってたんだけどなんとかアク抜き。

cock11
冷蔵庫にあったさつま揚げと一緒にきんぴらに。これ適当に作ったんだけど美味しかったな。


cook19
この日は冷凍庫内の断捨離。以前にJA直売所でゲットしたブルーベリーに苺を加えてWベリージャム作り

cook20


cook21


cook22
小さい小瓶に3個ちょっとの量が完成。現在、毎朝の朝食のお供になっています。

cook23
鍋肌に残ったWベリーソースをヘラでこそげてソーダー割りに。



美味しかった!ごちそうさまでした。