lota34
週末ランチ限定でバングラデシュ家庭料理が食べれる緑区のカレー屋さん「インディアンレストランロタ」でランチ。

この日は午前中出勤日だったんだけどバングラセットのカレーがボクの大好きな魚メヒカリを使ったカレー(←前日夜にお店の公式インスタグラムで確認)とのことだったのでどうしても食べてみたくて名古屋高速を飛ばして緑区へ。

lota33
ということでカレー到着。メヒカリカレーにキャベツとビーフキーマのバジ、ダルポッタ、ダルプーリ。

lota35
メヒカリのカレー。今までメヒカリといえばから揚げか塩焼きでしか食べたことなかったけどカレーにしてもおいしいねぇ。身が淡泊なだけにカレーが強めだとメヒカリの存在が薄れちゃうんじゃないかと心配だったけど優しめの味付けで美味しい。

lota38
キャベツとビーフキーマのほうもわりと優しめ。キャベツたっぷりで身体によさそう。

lota37
優しい味の2種のカレーに対して予想以上に辛かったのがダルポッタ。辛いのが得意な方にはどってことないのかも知れないけど自分的にはこれだけで悶絶する辛さ。他のと混ぜて辛さのバランスをとるにはいいかも。

lota36
このダルプーリもよかったな。プーリーっていうと全粒粉なイメージだったけど「ダルプーリ」ってことは生地になにかの豆が使われているのかな。


美味しかった!ごちそうさまでした。



インディアンレストラン ロタ
住所:名古屋市緑区相原郷2-1412
電話:052-625-6613
営業:11:00〜14:30 17:30〜22:00
休日:火曜日、金曜日