tdr24
忙しくて一日中バタバタしていた年の瀬のとある平日の午後、名古屋駅前ミヤコ地下街にある老舗カレースタンド「タンドゥール」でランチ。

tdr25
とにかくここのお店の素晴らしさは提供スピードの速さ。(カレーに限る)

カウンターに座る前に「中辛お願いしまーす」とオーダーし、マスクを外してカバンを置いて着席するとほぼ同じタイミングでごはんとカレーがサーブされる。

tdr26


tdr27
大量の玉ねぎと生姜、スパイス、細かくカットされた鶏肉。

いつもと変わらぬ、いつもと同じ安心できる味。

「インドカレー」って謳ってるけどこれってインドカレーって名乗っていいの?とツッコミを入れるカレーマニアもいるかも知れないけどこれはこれでいいのだ。
だってタンドゥールだもの。笑


美味しかった!ごちそうさまでした。


タンドゥール
住所:名古屋市中村区名駅4-9-10 ミヤコ地下街
電話:052-586-2855
営業:11:00〜20:00
休日:無休