mdk37
とある週末の夕食。この日は東区筒井にある大好きな沖縄そば屋さん「沖縄そばの店マドカ」で沖縄そばをテイクアウト。(Photo by iPhone7)

mdk38
マドカ特製のスープと手首にかけたレジ袋の中にはいつもの首里製麺のちぢれ麺とアーサー、紅生姜、ラフテー、ソーキ、チキアギ(沖縄かまぼこ)そして作り方のメモが入っています。あ、あと一緒に買ったヨメさんも息子も大好きなマドカのあんだすー。

mdk39
ということでいただいたメモの通り麺を湯がいておうち沖縄そばの完成。同時進行でヨメさんが炊き立てご飯であんだすーおにぎりをにぎってくれました。


あー、美味しかった!ごちそうさまでした。


沖縄そばの店マドカ
住所:名古屋市東区筒井3-9-11
電話:052-931-6588