muc2
3月のとある木曜日、有給休暇をとって運転免許証の更新の為に平針へ。前から気になっていた平針駅近くの台湾カフェ「沐茶(MUU CHA)」でランチ。

mch0
お店は平針バスターミナルから道路挟んだ東側のブロック。信号のタイミングが良ければ徒歩1分以内で行ける距離。

油飯(ようふぁん/台湾風おこわ)と最近話題の鹹豆漿(しぇんとうじゃん)のセットにしようと思ったんだけど週末だけの提供とのことで魯肉飯と鹹豆漿のセットをオーダー。
muc12


muc1


muc3


muc5


muc7
おっ、辛み&風味プラスアイテムも出てきた。

muc11
初めて食べる鹹豆漿。豆乳に黒酢を加え半凝固させたおぼろ豆乳的スープ。ほんのりとした黒酢のコクと酸味、風味付として入れられた干海老の香ばしい香りが口の中に広がる。わー!これ美味しいじゃん。

muc6


muc10
魯肉飯もウマいわぁ。

muc8


muc9
食後には台湾茶のサービスも。器が可愛かったな。


美味しかった!ごちそうさまでした。



沐茶 MUU CHA(ムーチャ)
住所:名古屋市天白区平針3-111 名東ビル1F
電話:052-838-5156
営業:11:00〜18:00(金、土 〜19:00)
休日:月曜(月曜祝日の場合、翌日休)