mrt9
4月初め、仲ノ町公園の前にあったre:LiやTHINK TWICEで店長をやっていた永田さんとmaisonetteの製菓担当だった江川さんのお店「MART(マート)」がオープン。そのオープン初日にお邪魔してきました。

お店の場所は中区千代田。久屋大通公園フラリエから新堀川を挟んだ東側のエリア。矢場町からもお散歩がてら行ける距離じゃないかな。



僕がお店に着いたとき(15時過ぎ)には外で待っているお客さんが2組ほど。その方たちと並んで順番を待つ。

mrt2
しばらくして店内へ。出来たばかりのカウンターが気持ちいいね。

数種類用意されていたケーキ類はほぼ売り切れ。かろうじてチョコレートケーキの最後の1ピースをいただく。なんというラッキー!あとバニラとココナッツのクッキーを1つずつとMARTブレンドを。

mrt5
MARTブレンド。飲みやすくて飽きのこない味。

mrt7
程よくビターなチョコレートケーキ。こういうタイプ好きだな。

mrt8
一個から買える自家製クッキー。今回はケーキに付けたけどコーヒーのお供にちょっとだけお供が欲しいなってときにも良さそう。



美味しかった!ごちそうさまでした。



MART
住所:名古屋市中区千代田1-4-27
電話:052-265-9232
営業:11:00〜19:00
休日:火曜、水曜
※行政機関等の要請やお店の都合により営業情報は変更の場合あり
詳しくはお店の公式情報をご確認願います。