byr2
某SNSの情報で金山にある沖縄居酒屋がランチタイムに沖縄そばを提供していると知り早速ランチタイムにそのお店へ。

金山駅から線路沿い(JR東海道線/名鉄名古屋本線)北側の道をちょっと東に進んだところにある「餃子居酒屋 ブタ野郎チキン野郎 沖縄バカヤロー金山店」というお店。

今となっては全く面影がないけどちょうど名鉄の旧金山橋駅(1989年閉鎖)の改札があった辺りじゃないかな(←ご興味のある方は「旧名鉄金山橋駅」で検索してみてください。)

ここのお店、ランチタイムは「うちなー食堂 ブタ野郎チキン野郎 沖縄バカヤロー 沖縄そばラーメン屋」という屋号で営業されていて沖縄そば以外にも二郎系のラーメンや創作の沖縄二郎そばなんてのも。


ということで店内へ、、、
byr1
オーダーは三枚肉そば(三枚肉1枚追加)とジューシー、そして味玉。

byr3
炙り三枚肉、想像してた以上に厚みがあって食べ応え抜群。こんだけボリュームあるんだったら三枚肉1枚追加しなくても良かったかな。まあ美味しかったからいいんだけど。笑

byr4
しっかり炊き込まれたジューシー(沖縄風炊き込みごはん)。

byr5
思いつきでジューシーに味玉をオン!

byr6
おっ!この閃き大正解だった。自画自賛。(笑)



ごちそうさまでした!



うちなー食堂 ブタ野郎チキン野郎 沖縄バカヤロー 沖縄そばラーメン屋
住所:名古屋市熱田区波寄町21-13
電話:052-883-8629
営業:11:30〜15:00
休日:不定休