akr3
名古屋駅前、大名古屋ビルヂングB1Fにある台湾カフェ「灯 by 台湾甜品研究所」でランチ。

ここのお店、台湾屋台料理とタピオカドリンクのお店として2年前にオープンしたんだけどその頃世の中を席巻していたタピオカドリンクブームの影響でここのお店にもタピオカドリンクを求めるお客さんが殺到。あまりのお客さんの集中でフードメニューの対応ができないとの判断でオープンの数日後にはタピオカドリンクのみのテイクアウト営業にシフト、、、。



実は自分は2年前のオープン初日にお邪魔したんだけどその時は他所でランチした後だったので豆花をいただいたんだよね。また数日のうちに魯肉飯か麺線を食べに来ようって思ってたのにそんな状況で結局食べられず・・・。

↑そんな状況がずっと続いてたんだけど新型コロナの影響もあったのかタピオカドリンクブームもやっと落ちつき昨年半ばから遂にフードメニューが復活したので今回念願のランチ訪問。

akr1
ということでオーダーは魯肉飯。

akr2
リーズナブルな価格設定だったので魯肉飯単品だけかと思いきや嬉しいことにスープもちゃんと付いていた。

akr4


akr5
お肉を全体的に混ぜ混ぜしていただきます。



美味しかった!ごちそうさまでした。



灯(あかり) by 台湾甜品研究所
住所:名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂングB1F
電話:052-414-4565
営業:11:00〜23:00
※行政機関等からの要請により営業情報は変更の場合あり
詳しくはお店の公式情報をご確認願います。