noor15
とある週末、守山区菱池にあるインド家庭料理のお店Noor(ヌール)でランチ。

noor12
お店は千代田街道沿い、国道302号線の大森インター南の交差点を西へ1Kmほど行ったところ。

週末はランチの日替わりメニューにビリヤニやプラオなどが登場することが多いのでそれ狙いでの訪問。この日の日替わりランチ「アブガニビリヤニ」をオーダー。

noor14
まずはお冷とサラダね。

noor16
はい、主役登場!

noor20


noor21
アフガンスタイルのチキンビリヤニ。アーモンドやカシューナッツがいいアクセント。

noor19
中から大きなチキンがごろんと出てきます。

noor17


noor18
このハンバーグみないなの、前回食べたマトンプラオにも付いてきてたな。




デザートも欲しいな、と思い何かスイーツ的なものあるか聞くとこの日は用意していないけど店舗隣に併設してるハラルフードショップにクルフィが入荷したから良かったら見てって!とのことでハラルフードショップを覗いてから帰ることに。

noor23
あったあった!これのことね。

noor24
サフランとピスタチオのクルフィなんだね。

noor25
パッケージングが何だかユニーク。

noor26
なんかイメージしてた色合いと違うなぁ。サフランの色素が強いのかな。

noor28
おお、でも味は悪くないな。
ウマいじゃん。


美味しかった!ごちそうさまでした。


北インド家庭料理の店Noor(ヌール)
住所:名古屋市守山区菱池町11-6
電話:052-898-4049
営業:11:00〜14:30 17:30〜21:30(夜営業は金土日のみ)
休日:月曜日
※行政機関等からの要請により営業情報は変更の場合あり
詳しくはお店の公式情報をご確認願います。