trk100
あま市の甚目寺観音の仁王門の前の道を南下してしばらくのところにある麺類食堂「めん処 鶴亀」でランチ。
photo by iPhone7


手書きメニューにあった「辛味大根おろしそば」をオーダー。


辛味大根といえば仕事の関係で年に数回出張する秋田県鹿角市の特産品「松館しぼり大根」のお蕎麦を思い出す。
↓ ↓ ↓



さて、鶴亀さんの辛味大根そばに戻りましょう
trk101
たっぷりの更科そばの中央にこんもりとした辛味大根おろしの山

trk102
そこにかつお節とお汁をぶっかけていただきます。


かっ!辛れぇー!!


前回食べたのは心地よい辛さだったのに今回のはアタリの大根だったのか激辛。
腸炎明けだったこともありちょっと冷や汗出ちゃいましたよ。笑


でも美味しかった!ごちそうさまでした。



めん処 鶴亀
住所:愛知県海部郡大治町大字西條字高場43-1
電話:052-443-5342
営業:11:00〜15:00 17:00〜20:30
休日:水曜日



ちなみに前回食べた鶴亀の辛味大根そばの記事はこちら
↓ ↓ ↓