ymas20
10月半ばのとある平日、清洲城近くにあるとんかつ屋さん「山正キヨス店」でランチ。
(Photo by iPhone7

かつて須ヶ口にあった兄弟店(←というか実はそちらの方が本店)「寿司・とんかつ山正」で提供されていたとんかつを再現した「山正のとんかつ定食」をオーダー。

ymas19
我がけつログでは何度も登場している「山正のとんかつ」とにかく毎度のことながらデカい。ちなみにお盆の右上にある柑橘類はカットオレンジ。そのオレンジのサイズから比較するととんかつ自体の大きさがなんとなくわかるんじゃないかな。ちなみにライスは少なめで頼んでこのサイズなのであまりライスのいらない方はご注意を。


ymas21
脂身の少ないモモ肉をしっかり叩いて仕込まれたとんかつはロースかつなどと比べると意外とあっさりしているので女性ファンも多いんじゃないかな。



美味しかった!ごちそうさまでした。


山正キヨス店
住所:愛知県清須市朝日城屋敷75
電話:052-559-9093
営業:11:00〜15:00
休日:月曜日