osd13
コーヒーゼリー食べ歩き。この日は名古屋駅前、KITTE名古屋2Fにある喫茶店「珈琲舎 表参道」へ。

お目当ては2016年のオープン当初から人気のスイーツ「あん珈琲プリン」

コーヒーゼリーの食べ歩きをテーマのひとつにするようになってからここの「あん珈琲プリン」を一度は食べてみなきゃなーと思ってたんだけど自分がお邪魔する時間だと売り切れになっている事が多くて何度か空振りしたんだけどこの日はまだ売り切れてないみたいだったので店内へ。

osd12
ということで「あん珈琲プリン」をドリンクセットでオーダー。

osd18
ドリンクは表参道ブレンド珈琲を。


osd17


osd15



osd16
あん珈琲プリンは3層構造。
いちばん下の層がカスタードプリンで上の層がコーヒーゼリー、そしてその二つに挟まれるように真ん中に薄く小倉あんが挟まれている。

osd19


osd20


osd21
固めのプリン、小倉あん、コーヒーゼリーそして生クリーム。この組み合わせ最高!


「珈琲舎 表参道」は元々は東京の南青山にあったお店(※2017年閉店)
名古屋に2号店を出すにあたり名古屋店オリジナルスイーツとしてコーヒーゼリーにあんこを合わせたのを用意するあたり名古屋人のハートをがっちり掴んどるがね。笑


美味しかった!ごちそうさまでした。



珈琲舎 表参道 KITTE名古屋店
住所:名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋2F
電話:052-433-1620
営業:10:00〜22:00
休日:なし
※行政機関等の要請により営業情報は変更の場合あり
詳しくはお店または施設の公式情報をご確認願います。