n18_5
11月初め、仕事で東京へ。訪問先に向かう前に池袋で腹ごしらえ。
ずっと気になっていたもののなかなか行く機会のなかった東池袋グルメバーガーの名店「No.18(ナンバージュウハチ)」でランチ。

n18_2


n18_1


n18_3
店舗は池袋東口から徒歩7〜8分ぐらいのところ。お店の前にはグルメバーガー界では有名すぎるベーカリー「峰屋」さんの番重(ばんじゅう)が積んである。

n18_4
アボカドチーズバーガーとホットコーヒーをオーダー。


n18_9
バンズは関東の名だたるグルメバーガーショップが信頼を寄せる「峰屋」さんのもの。

n18_7
見てよ、この芸術的カットのアボカド。アボカドのカットの仕方で頬張ったときの食感の印象もだいぶ変わるんだよね。

n18_11


n18_8


n18_6
ヒールバンズとクラウンバンズの比率、パティとトマトの厚みの統一感、美しく折り畳まれたレタス。とにかく見た目のバランスが素晴らしい。なんて美しいんだろう!

このままいつまででも眺めていられそう・・・。

・・・・・・

いや、↑さっきのコメントは嘘。笑
美味しそうすぎて我慢できなくてあっという間に完食。


美味しかった!ごちそうさまでした。


No.18(ナンバー18)
住所:東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋105
電話:03-6914-3718
営業:11:00〜20:30(LO)
休日:火曜日
※行政機関等の要請により営業情報の詳細は変更の場合あり。
詳しくはお店の公式情報をご確認願います。