ketsu56
仕事で帰宅がかなり遅くなったとある夜の晩ごはん。


ヨメさんと息子は既に就寝中。冷蔵庫に餃子があるのでセルフで焼いてねとの伝言。
ketsu60
ということでさっそく焼き焼き。

薬味は職場の畑で収穫した採れたてパクチーにヨメさん特製のパクチー醤油、
ketsu58
そして沖縄から取り寄せたSUNNY&MEのサマーデイ麻油。これ美味しんだ。

ketsu57
今回の餃子、冷凍庫ストックの豚バラをフープロにかけて仕込んだ豚肉餃子。餃子のタネは新川橋駅近くにある「餃子亭」の餃子の様なお肉多めのみっちりタイプで食べ応え抜群。


※餃子亭の紹介記事はこちら↓



ketsu61
サマーデイ麻油の痺れる辛さとパクチー醤油の風味が合わさると最高のウマさ!


夜遅くに大満足!ごちそうさまでした。
おかーちゃんありがとう!