cpot1
黄金中学近くにスリランカ料理のお店が出来たと知りさっそくランチへ。

cpot10
Curry Pot(カリーポット)というお店。場所は黄金中学のちょっと西側。お隣のほっともっとが目印になるかな。

cpot2
メニューを見るとカレープレートは5種類。そのうちで一番リーズナブルだったエッグカレープレート(600円)をオーダー。ちなみにお値段の高いほうのプレートでも700円なんだけどね。

cpot3


cpot4
右から反時計回りにカトレット、パパド、パリップ、そしてジャックフルーツカレーかな。

cpod5


cpod6
カトレットもパリップも美味しかったな。

cpod7
食後のデザートや飲み物もお得価格だったので思わず注文。ワタラッパン(250円)とティー(100円)を追加注文。

cpot8
ワタラッパンは黒砂糖やココナッツミルク、ナツメグなどを使ったスリランカの定番おやつ。


これだけ注文してもまだ1000円以内に収まるお値打ちさでありながらお味の方は本格的。
美味しかった!ごちそうさまでした。



スリランカレストラン Curry Pot(カレーポット)
住所:名古屋市中村区権現通4-17
営業:11:00〜15:00 16:00〜22:00
※行政機関等からの要請により営業情報は変更の場合あり。
詳しくはお店の公式情報をご確認願います。