sol4
名鉄新清洲駅すぐ近くにあっていつか行ってみようと思っていたキッズカフェがいつの間にか閉店してて、その跡地にいつの間にやらオープンしていたインドカレー屋さんでランチ。

sol2
お店は名鉄名古屋本線の線路沿い。駅からは徒歩2〜3分の距離。

sol1_1
建物の壁面には色々なインドカレーの画像と共にネパールっぽいプレートの画像も。


店内に入りメニューを見るとランチタイムメニューには所謂どこのインドカレー屋さんでも見かけるナン&カレーセット的なものしかなかったんだけどグランドメニューのほうにネパール的なものがあったのでそちらをオーダーできるかスタッフさんに聞いてみたらOKとのことでそのメニューにあったマトンカーナセットをオーダー。

sol3


sol5


sol6
お約束のサラダ、スープの後に登場したのはメインプレートに日本米とバスマティのミックスライス、パパド、サグ、ミックスアチャール、トマトチャトニなど。

sol7


sol8
そして別の器にダルカレーとマトンカレー。
こちらはどちらもネパール風のものではなく北インドスタイルのカレーだったのでもしかしたらランチタイムは元からネパール式のダルスープとか準備してないのかも。

というか写真つきのメニューブックを良く見てみたらネパール料理ページの一番下に「この画像はイメージです。本物と少し異なる場合があります」との説明も。笑

夜営業のときのネパールメニューがどんななのか気になるので今度は夜に行ってみなければ!



ごちそうさまでした!


インドレストラン SOLTI
住所:愛知県清須市新清洲3-2-1
電話:052-908-2088
営業:11:00〜15:00 17:00〜22:00
休日:第1、4木曜日
※行政機関等の要請により営業情報は変更の場合あり
詳しくはお店の公式情報をご確認願います。