hms13
中国旅行していると錯覚しちゃいそうな現地っぽい料理を提供している中国料理のお店「柏味食堂」で久しぶりにランチ。

hms20
お店は東新町の南東、ちょうど空港線と名古屋市立白山中学校に挟まれたエリアにある。
確か朝5時ぐらいから営業してるんじゃないかな。

オーダーしたのはスープ餃子、拌干豆腐絲、そして肉夹馍
hms8
まずは前菜メニューから干し豆腐の和物「拌干豆腐絲」
干し豆腐って町中華とかではあまり見かけないけど好きなんだよね。

ms9
前菜といいながらしっかりボリュームがあるのが嬉しいな。

hms14
こちらはスープ餃子

hms16


hms17
スープと一緒に食べたり、小皿にとって黒酢と一緒に食べたり・・・

hms12
そしてこちらが肉夹馍(ロージャーモー)

hms22
読み方がわからなくて店員さんにこれなんて読むの?って聞いたら「チュウカハンバーガーデス!」ってお答え。いや、日本語の意味じゃなくてこの文字の読み方(発音)を教えて欲しかったんだけどなー。笑
後でネットで調べたら「ロージャーモー」って言うみたい。

hms11
ではいただきます!



美味しかった!ごちそうさまでした。


柏味食堂
住所:名古屋市中区新栄1-12-5 New Chateau 静
電話:052-717-3067
営業:5:00〜23:00
※行政機関等からの要請により営業情報は変更の場合あり
詳しくはお店にご確認願います。