kkb5
数ヶ月前の休日、ヨメさんの実家に行ったついでに多度大社前朝市に立ち寄り。
到着した時間が遅かったので朝市では何も買わなかったんだけど会場の隣にある「車久米穀店」で以前から気になっていた「玄米あげウマもち」を購入。

kkb7
入り口に大きな「玄米揚げウマ餅」の幟

kkb1
玄米あげウマ餅は地元産餅米の玄米でついたお餅を串に刺して米油(←たぶんこちらも桑名産)で揚げたもの。

色々ある味付けのバリエーションのなかから息子は黒蜜きなこ、大人はしょうゆマヨ味をいただきました。


kkb4


kkb3


kkb6
揚げたてホカホカ、どちらも美味しかった!ごちそうさまでした。



車久米穀店 多度大社前店
住所:三重県桑名市多度町多度1224
電話:0594-48-7515
営業:9:00〜18:00
休日:月曜日