uo1
本陣駅近、仕事でよく通る道沿いに蘭州ラーメンのお店がオープンしたのでランチしに行ってきました。

uo9
「蘭州ラーメン 牛王(ぎゅうおう)」
蘭州ラーメンと蘭州市のお隣が四川省ってことで四川料理をウリにしたお店なのかな。


uo3
オーダーはもちろん蘭州ラーメン。

uo2
蘭州ラーメンは牛骨ベースのスープにスパイスを効かせ牛肉、大根、辣油、パクチーなどを入れた蘭州市を中心に食べられている郷土料理。自分的には栄4丁目の「蘭州拉麺 李」で食べたのが最初かな。

ちなみにその蘭州拉麺 李にお邪魔したときの記事がこちら。
↓ ↓ ↓




uo4
今までに自分が唯一食べたことのある「蘭州拉麺 李」の蘭州拉麺と比べるとスープの塩味がしっかりめな印象。

uo5


uo6
麺の太さを9種類から選べてオーダーしてから麺を打ってくれるとのことだったので自分は極太の平麺「大寛(ダークワン)」を選択。

uo7


uo8
辣油を混ぜ混ぜしていただきます。



美味しかった!ごちそうさまでした。



四川料理 蘭州ラーメン 牛王
住所:名古屋市中村区本陣通3-40-1 アベニュー本陣
電話:052-887-3212
営業:11:00〜14:00 17:00〜25:00
休日:無休