tpn2
コロナ禍でしばらく行けていなかった東北の関連会社へ数年ぶりに出張。

tpn1


tpn3
目的地最寄りの空港、いわて花巻空港に降り立ちレンタカーに乗り換える前に空港内の売店でご当地パンえぐり。

tpn5
購入したのは2種。盛岡に本社を置くシライシパンの↑「コーヒークリーム」と商品名のインパクトに思わずジャケ買いしたパン工房 銀の鳩の「たくあんパン」←トップ画像

夕方ホテルにチェックインし束の間の休憩時間におやつがわりにたくあんパンを・・・。



tpn4
わぁ、小倉あんと一緒に角切りのたくあんが入ってるよ・・・。

たくあんを使ったパンというと滋賀県にもつるやパンの「サラダパン」があるけどあちらはたくあんを千切りにしてマヨネーズで和えてあるのでたくあんっぽさはあまり感じられないけどこちらの「たくあんパン」はモロにたくあんです。

自分的には角切りたくあんの食感が楽しかったり甘じょっぱさがクセになりそうだったりしてこれはこれでアリなのかなと思ったけど人によってかなり好き嫌いが分かれるんじゃないかな。


ごちそうさまでした。