cyh33
久しぶりに港区のスリランカ料理屋さん「セイロンホスト」でランチ。

cyh42
お店はアピタ港店から南へ200mほどのところ。画像の看板の向こうに見える大きな象の置物が目印。

この日はマトンコッツとカトレットをオーダー。
cyh34
マトンコッツ。ロティを野菜や肉などと一緒に細かく刻んで炒めたもの。雰囲気的にはそばめしっぽい感じの食べ物。

オーダーをすると厨房の中からロティや野菜をリズミカルに刻む包丁の音が響いてきます。
厨房を覗いたことはないから実際にはどうやっているか知らないけど自分的にはいつも巨大な菜切り包丁みたいなのを両手に持って刻んているのをイメージしながらこの音を聞いてます。

cyh35


cyh37
刻まれたロティや野菜と一緒にマトンもごろんごろん。ジャンクな感じだけどウマいんだ。

cyh39
この辛そうなグレイビーを時折混ぜながらいただきます。

cyh36
こちらはカトレット。これ好きなんだよな。

cyh40
ジャガイモと魚で作られたスリランカ風コロッケ。これもウマいんだよ。


美味しかった!ごちそうさまでした。


セイロンホスト
住所:名古屋市港区甚兵衛通1-2-6 メゾンアベニュー1F
電話:052-387-9054
営業:11:30〜15:00 18:00〜23:00
休日:月曜夜
※行政機関等かなの要請により営業情報は変更の場合あり。
詳しくはお店の公式情報をご確認願います。