dech11
7月初め、伏見の老舗お蕎麦屋さん「でっちそば」でランチ。

dech10
お店の場所は伏見の「でんきの科学館」の西側。創業は昭和31年とのこと。

お邪魔した日は「穴子の日」(7月5日)だったのでオーダーは活あなごおろしそば。
dech12


dech15


dech14
穴子天に茄子、ししとう、舞茸。好きな食材ばっかりで嬉しいな。

dechi13


dech16
胡麻のかかった大根おろしをお蕎麦とかき混ぜながらいただきます。

dech17
美味しい活あなご天。


そういえば以前お店で見かけたお気に入りの貼り紙がまだあったらSNSにアップしようと思ってたんだけどもうなくなってたよ。残念!
 ↓ ↓ ↓
dec0
※2016年撮影

そのときのブログ
 ↓ ↓ ↓




美味しかった!ごちそうさまでした。



でっちそば
住所:名古屋市中区栄2-2-35
電話:052-231-4588
営業:11:00〜15:00 夜はコース予約のみ営業
休日:日曜、祝日