ybt10
週末、電車好きな息子にねだられてリニア鉄道館へ。この日もランチは駅の売店で購入し休憩スペースとして一般開放されている新幹線車輌で食べることに。

ybt11
この日選んだのは名古屋名物みそかつの有名店「矢場とん」の「かつサンド」

新幹線の改札からあおなみ線改札方面にいく通路にある矢場とんの持ち帰り専門の店舗で購入。お弁当はここのお店のバックヤードで作られているとのこと。

ybt12


ybt13
かつサンドは2切れずつの個包装。これならちょっと半分だけ食べようってときに残りが乾燥することなくていいよね。

ybt14
ではいただきます!


ybt15
ちなみにこの日の息子は松岡商店の鶏そぼろ弁当ではなく天むすをチョイス。


↑息子の前回のお弁当


おいしかった!ごちそうさま。



ybt16
腹ごしらえを終えてからやっと館内へ。

息子のリニア鉄道館での一番の目的は運転シュミレーター。
ybt17


ybt18
この日は2回目に体験者121人中1位を獲得。
たぶんまぐれだろうなと思いもう一回シュミレータやらせたら散々な結果でした。
やっぱ2回目のはまぐれだったんだろうな。笑


みそかつ矢場とん JR名古屋駅店
住所:名古屋市中村区名駅1丁目1番4号
電話:052-526-8773
営業:7:00〜21:00

リニア・鉄道館
住所:名古屋市港区金城ふ頭3-2-2
電話:052-389-6100
営業:10:00〜17:30