bnc164
7月後半の日曜日。市バスの猪高車庫の近くにあるカフェ「BEATNIK CAFE(ビートニックカフェ)」でモーニング。

bnc168


bnc167


bnc169
厨房が気になるヒト↑

bnc154
息子はパンケーキにソーセージやベーコン、目玉焼きなどがトッピングされた"ブレックファーストコンビネーション"をオーダー。

bnc155
ヨメさんは"ブレックファーストフルーツパンケーキ"
その時々の旬のフルーツがトッピングされるパンケーキ。この日(7月下旬)は桃やパインなど。


さて、自分のオーダーはこちら・・・↓ ↓
bnc157
サンドイッチが人気だけどハンバーガー屋さんじゃないので通常のメニューにはハンバーガーのラインナップがないビートニックカフェさん。

でもこの日はなんと日替わりメニューのブレックファーストサンドイッチのところに「チーズバーガー」の文字。こりゃ頼まなきゃいかんでしょ、ということでチーズバーガーを注文。
ダメもとでお願いしたアボカドのトッピングも快諾していただきアボカドチーズバーガーに。

bnc159
パティにチーズ、アボカド、クレソン、カットトマト。

bnc163
バンズは一社にあるパン屋さん、我が家も大好きな「Tot Le Matin Boulangerie(トレマタンブーランジェリー)」特製のカイザーパン。表面のケシの実が食感的にも香り的にもいいアクセントに。


bnc160
レタスではなくクレソン、輪切りトマトではなくカットトマトに。この辺りのセンスがさすがです。

bnc162
バーガーに添えられたグリーンサラダも手抜きなくしっかり美味しいのがビートニッククオリティ

bnc165
ビーフパティにクレソン、めっちゃウマいじゃん!


美味しかった!ごちそうさまでした。



BEATNIK CAFE(ビートニックカフェ)
住所:名古屋市名東区八前2-1608
電話:052-726-6729
営業:8:00〜16:00 (土日祝 〜17:00)
休日:金曜