sog0
めずらしく当日更新。今日のお昼は毎年恒例の年越蕎麦会。中区丸の内にあるお蕎麦屋さん「手打ちそば創愿(そうげん)」へ。


sog1
自分のオーダーは「素揚げ野菜入り 黒 鴨汁そばセット」

sog2
創愿の「かえし」は長野県松本市にある大久保醸造店の甘露醤油を使用しているとのこと。創業以来20年をかけて深みを増したそのかえし醤油と鴨の出汁をあわせたつけ汁は絶品。鴨肉だけでなく素揚げ野菜がモリモリなのも嬉しいね。

sog3


sog4
ここのお蕎麦、大好きなんだよなぁ。


2004年12月にスタートした「けつログ」2024年12月の20周年まで変わらずだらだらとやっていくと思うので2023年もよろしくお願いします。


美味しかった!ごちそうさまでした。



手打ちそば創愿
住所:名古屋市中区丸の内三丁目7-25
電話:052-951-1226
営業:11:00〜13:45(LO) 18:00〜20:30(LO)
    ※土曜 11:00〜売り切れ次第終了
休日:日曜日、祝日