krm26
半休を取った平日のお昼、ヨメさんと近所のあんかけパスタ屋さん「からめ亭本店」へ。

krm31
お店は地下鉄の一社駅から徒歩4分ぐらいのところ。

krm22
自分のオーダーはカントリースパ。

実はバイキング(カジキフライ&赤ウインナー)を頼もうと思ってたのになぜだか注文を取りに来たときに咄嗟にカントリー(野菜MIX)ってコールしちゃったんだよね。自分が言い間違ったのすぐに気づいたんだけど恥ずかしいからそのまま訂正せずにオーダーを通すことに。笑

krm23


krm25
濃厚なあんかけソースに太麺パスタ。

krm24
カントリーの具って玉ねぎ、トマト、マッシュルームが一般的だけどからめ亭のには更に絹さやも入っていて彩り的にも味的にもいいアクセントになってるんだよね。


krm28
ちなみにヨメさんのオーダーはポパイスパ(ほうれん草+ベーコン)のコロッケトッピング。


krm30
オーダー言い間違えたけどウマかったので結果オーライ。笑


美味しかった!ごちそうさまでした。


からめ亭本店
住所:名古屋市名東区高社1-191
電話:052-777-7031
営業:11:00〜14:30 18:00〜21:00
休日:日曜日