mmd103
とある日曜日の夕食。長久手市のラーメン屋さん「まんまる堂」へ。

オーダーは自分はみそまる(並)の味玉(1/2)トッピング。
画像はないけど息子とヨメさんはそれぞれのーまる(ミニ)と唐まる(ミニ)。

mmd104
あと、自分は頼まなかったけど2人はラーメンスープをかけて食べるサイドメニュー「ぶっかけめし(黒ごはん)」もオーダー。

mmd106
さて、自分のみそまる(並)

米みそ、豆みそにトマトやバターなど16種類の素材をブレンドしたというスープは優しさのなかにもしっかりとしたコクがあってウマウマ。それにこの大判チャーシューがまた最高なんだよね。

mmd108
安心安全にこだわって作られた自家製麺の麺ももっちりしていて美味しいんだ。

mmd109
ヨメさんと息子はデザートに杏仁豆腐も追加!


美味しかった!ごちそうさまでした。


まんまる堂
住所:愛知県長久手市五合池1413
電話:0561-61-3860
営業:11:30〜14:00 18:00〜22:00
(日祝11:30〜14:00 17:30〜21:00)
休日:月、火曜(祝日の場合翌水曜へ振替)