skyo3
昨年の信長まつりの際に立ち寄ったことにより一躍脚光を浴びた東海地方発祥のご当地ラーメン「ベトコンラーメン」
我が勤務先の近くにもベトコンラーメンの人気店があって職場のボスに聞くと昔は良く行っていたとのこと。話の流れでこの日はそのお店でランチすることに。
(Photo by iPhone SE2)

skyo1
外堀通り沿い、県立中村高校の東隣にある「ベトコンラーメン新京」
うちの職場からは車で5〜10分ぐらいかな。

skyo2
オーダーはもちろん看板メニューの「ベトコンラーメン」

ベトコンラーメンとはもともとベストコンディションラーメンの略称。ニンニク、ニラなどスタミナがつきそうなものがたっぷり入っているが特徴。そもそも自分はニンニクを大量に摂ると体調不良を起こしやすい体質なのであえてベトコンラーメンに挑戦していなかったんだよね。でも興味はあったんで今回初めてのベトコンラーメン体験。

skyo4
とりあえず麺の上のモヤシ&ニラをわしゃわしゃとやっつけて麺が登場。自分好みの細めのちぢれ麺。

skyo6
スープの中にはニンニクがごろんごろん。11〜2個入っていたかな。さすがにビビって食べるのは1粒だけにしといたよ(汗)

skyo5
こちらはボスおすすめの鶏の唐揚げ。これもめっちゃ好みな味。



ごちそうさまでした。



ベトコンラーメン新京
住所:名古屋市中村区本陣通5-82
電話:052-412-0137
営業:11:00〜14:00 18:00〜21:30
(土日11:00〜14:00 17:30〜21:30、祝日17:30〜21:30)
休日:火曜、第1.3.5水曜