istk106
12月後半のとある日曜日、ヨメさんの実家に行く前に清須市のうどん屋さん「めん処いせ徳」でランチ。

istk113


istk112
クリスマス前だったのでお店のマスコット「徳ちゃん」はサンタコスプレ。

istk104
息子はミニ麺とミニ丼がセットになったミニミニセット。きしめんとかつ丼。

istk105
ヨメさんは上みそ煮込み。蓋をあけた瞬間に撮ったんで臨場感はあるけど湯気がすごくて良くわからないね。笑

istk109
自分は和風タンメン。


istk107
スープは白だしをベースに生姜を効かせた和風スープ。麺は細めのちぢれ麺、そこに炒めたキャベツ、長ネギ、豚肉。仕上げに花かつおをぱらり。

istk111
シャキシャキのキャベツがうまいんだわ。



美味しかった!ごちそうさまでした。



めん処 いせ徳
住所:愛知県清須市新清州六丁目5-23
電話:052-400-3243
営業:11:00〜14:30 17:00〜20:30
休日:木曜日