ala9
今日のエントリも昨年末ネタ。
仕事納めの翌日も自分は休日出勤。お昼は大名古屋ビルヂング地下1階のイタリアンカフェ「アンティコカフェ AL AVIS(アルアビス)」でパニーニをテイクアウト。

昔は名駅の名古屋三井ビル地下に店舗があって良く利用していたアルアビス。店舗どころかビル自体が取り壊しでなくなったこともあり長らく利用していなかったのでたぶん10数年ぶりの訪問かも。

過去に遡ってけつログの記事を検索してみると最後に投稿があるのは2010年2月↓




ala1
ということで今回利用したのは大名古屋ビルヂング地下1階にある店舗。

ala2
パニーニサンドを2種購入。ひとつはスモークサーモンのパニーニ「サルモーネ」もうひとつは良く通っていた頃から大好きだったほうれん草を挟んだパニーニ「スピナッチ」


ala3
オフィスに戻り自分のデスクでさっそく開封の儀。

ala6


ala4
サルモーネ。細かく刻んだスモークサーモン、カリフラワー、オニオン、ピクルスなどで作られたフィリングが挟まれたパニーニサンド。カリフラワーの食感がいいアクセントになっています。

ala10


ala7
こちらがスピナッチ。ほうれん草に4種のきのこ、ベーコンが和えられたパニーニサンド。


久しぶりのアルアビスのパニーニ。やっぱり美味しいな。
またちょくちょく食べよーっと!


ごちそうさまでした。


アンティコカフェ AL AVIS 大名古屋ビルヂング店
住所:名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂングB1F
電話:052-589-8138
営業:8:00〜22:00(土日祝 9:00〜 )
休日:不定休