istk115
清須市のうどん屋さん「めん処 いせ徳」でランチ。
(Photo by iPhoneSE2)

istk114
お邪魔したのは節分のちょっと前。もちろん徳ちゃんのコスプレも節分バージョン


寒い日だったのでやっぱりみそ煮込みうどんがいいよねってことでうどんの上に生玉子の乗った「上煮込みうどん(850円)」をオーダー。

istk116
運ばれてきたときはまだお汁がグツグツぐらぐら。

istk117
アツアツなので小皿にとりわけながらいただきます。

istk118
小皿にとりわけながら食べるとだいたい3〜4杯で一人前。玉子の黄身は土鍋の余熱でじっくり育てて最後の一杯のときにうどんと絡めて食べるのが自分流。


美味しかった!ごちそうさまでした。



めん処 いせ徳
住所:愛知県清須市新清州六丁目5-23
電話:052-400-3243
営業:11:00〜14:30 17:00〜20:30
休日:木曜日