amkd1
前回のエントリで紹介した「みんパタ暮らしの朝市」からの帰り道、以前から気になっていた七宝町のパン屋さん「海部のくちどけ」へ。

店名とトップ画像のこの店構えを見ればパン屋業界のトレンドに詳しい方ならピンとくると思いますがこちらはベーカリープロデューサー岸本拓也氏プロデュースのお店。
運営をするのは七宝みそでお馴染み佐藤醸造さんで店舗自体も佐藤醸造さんの工場に隣接して建てられています。

購入したのは七宝みそパン、あんバターサンド、あん食パン、苺のフルーツサンド。
amkd4


amkd5
こちらは七宝みそパン。
表面のクッキー生地に七宝みそを練り込んだアレンジメロンパン(メロン&メロンフレーバーは入っていません)って言えばいいのかな。

amkd6
クッキー生地のサクサク感と中のしっとり食感がたまりません。帽子のつばのように広がったクッキー生地は上質な発酵バターを使うことによって出来た形なんだとか。

amkd7
こちらフルーツサンド。
これは息子に取られたので食べてないけどあっという間になくなったので美味しかったんだと思います。笑

amkd3
こちらは購入してすぐに車の中で食べたあんバターサンド。
ほんのり赤みその香りがするふんわりとしたみそパンに小倉あんとバターが挟んであってこちらも絶品。


美味しかった!ごちそうさまでした。



海部のくちどけ
住所:愛知県あま市七宝町松縣2742
電話:052-433-3128
営業:10:00〜18:00
休日:月曜日