mmd152
寒かった頃のとある休日の夜、家族で長久手市にある無添加自家製麺のラーメン屋さん「まんまる堂」へ。

mmd161


mmd144
ヨメさんはみそ唐まる(並)

mmd146
息子はのーまる(しょうゆ味)ミニサイズのネギ抜き

mmd156
自分は冬限定の「ほかほか麺」と名づけられた鶏肉と白菜のあんかけスープ麺とシメのぶっかけ飯(炒り卵ごはん)、あと3人で餃子を2皿。

mmd153
こちらが自分のオーダーした冬限定ほかほか麺。鶏と白菜のほか大根、玉ねぎ、しめじ、小松菜も加え生姜を効かせたスープとの説明書き。酒粕も入っていて身体が温まる。

mmd155
こちらは味変アイテムの自家製辛みそ

mmd151
こちらもほかほか麺専用の味変アイテム。黒ごまみその柚子風味。
「麺を2/3程召し上がったら投入し、味の変化をお楽しみ下さい」とのこと。

mmd158
麺はキャロブパウダーを練り込んだ全粒粉入りもちもち麺。

mmd159
説明書きの通り2/3程食べ進んだところで黒ごまみそを投入!

mmd160
わー!これウマいわ。

mmd154
最後は器に残ったスープをこいつ(炒り卵ごはん)にぶっかけて平らげます。



美味しかった!ごちそうさまでした。



まんまる堂
住所:愛知県長久手市五合池1413
電話:0561-61-3860
営業:11:30〜14:00 18:00〜22:00
(日祝11:30〜14:00 17:30〜21:00)
休日:月、火曜(祝日の場合翌水曜へ振替)